【「レディース・アンド・ジェントルメン」はもう古い!?】- シン(福岡ガールズエクスタシー)福岡/性感マッサージ

福岡ガールズエクスタシー

福岡/性感マッサージ/福岡市中心に、東京含む全国出張可能

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-7656-4059

シンの写メ日記

  • 「レディース・アンド・ジェントルメン」はもう古い!?
    シン
    「レディース・アンド・ジェントルメン」はもう古い!?

    こんにちは!

    ガールズエクスタシーのシンです。



    最近、ジェンダーニュートラルのネットニュースを読んでいたら気になる記事を見つけました。





    それは「レディース・アンド・ジェントルメン」という言葉です。



    実は4年前の2020年の10月1日に

    日本の有名な航空会社JALが

    機内や空港での英語アナウンスで使用していた「レディース・アンド・ジェントルメン」という呼びかけを、廃止していたようなのです!





    航空会社JALは、ジェンダーニュートラル(従来の性差にとらわれないあり方)に配慮し



    「アテンション・オール・パッセンジャーズ」(乗客のみなさんにお知らせいたします)あるいは乗客を性別で区別せずに「皆様」とする表現に変更したようです。



    JALは、こうしたジェンダーニュートラルな呼びかけを採用する数少ない世界的航空会社の1つだそうです。



    また、日本語の場合は一般的にこうしたアナウンスに使用される表現はもともとジェンダーニュートラルのため使われていなかったそうで



    だからこのJALの変更は、英語アナウンスにのみ適用されていたそうなんです!





    「レディース・アンド・ジェントルメン」



    よく映画のシーンで聞く謳い文句ですよね。



    僕の知らない間に世界は性に対する価値観を広げていました。

    良い風の流れですね。



    僕もこの流れに取り残されないように、日々勉強したいと思いました。





    アテンション・オール・パッセンジャーズ



    今日も素敵な1日になりますように。。





    シン




シンの写メ日記一覧