【明日君がいなきゃ 困る 困る】- ジン(福岡萬天堂)福岡/性感マッサージ

福岡萬天堂

福岡/性感マッサージ/博多発 福岡近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-2835-4445

ジンの写メ日記

  • 明日君がいなきゃ 困る 困る
    ジン
    明日君がいなきゃ 困る 困る

    皆さんこんばんは、ジンです。



    今日の日記は



    「記憶」についてちょっと話してみたいなと思います。



     



     



    皆さん、大好きな人っていますか??



    現在一緒にいる人でもいいですし



    別れちゃった過去の人でもいいでしょう。



    ではその人を思い出す時って



    どんなシーンでしょうか??



     



     



    自分の場合は



    その人と似た人をみた時。



    その人の好きな曲、もしくは思い出の曲を聴いた時。



    こんなふとしたタイミングで思い出します。



     



     



     



    そもそも記憶というものは「五感」によって人の脳にインプットされるそうです。



     



    みる(視覚)、きく(聴覚)、さわる(触覚)



    たべる(味覚)、におう(嗅覚)。



     



    先程の自分の場合ですと、視覚と聴覚となります。



     



     



    では記憶に残りやすい感覚ってなんだろー



    と思って調べたのですが



     



    嗅覚>味覚>触覚>視覚>聴覚



     



    なんとこの順番だそうです。すごくビックリしました。



     



    におい(嗅覚)が人の記憶として覚えやすいそうで



    逆に声(聴覚)は忘れやすいそうです。



     



     



     



    そして、ある研究結果では



    1時間後にだいたい50%を忘れ



    24時間後には約70%、1ヵ月経った時点では



    ほとんど記憶に残っていないとのこと。



     



    んー、なんか悲しいというかなんというか。



    でも脳のキャパっていう面では



    仕方ないと言えばそれまでですね。



     



     



    しかしそれも24時間以内に復習すれば



    10分程度の復習で100%の記憶に戻るということだそうです。



     



     



    確かにどうでもいい人の事は考える事もないし



    ふとした時に思い出そうとすらしないですよね。



    そうしてその人の存在すら忘れていきます。



     



     



     



    楽しかったな、また会いたいな



    今頃なにしてるんだろう、もっと色々知りたい



     



    誰かにとっての



    「忘れたくない人」になりたいものですね



     



    少し博学になった気分のジンでした‍



     



     



     






ジンの写メ日記一覧