【鰹の刺身】- ヒョウ(名古屋萬天堂)愛知/性感マッサージ

名古屋萬天堂

愛知/性感マッサージ/名古屋発 愛知近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-2625-2046

ヒョウの写メ日記

ヒョウ

ヒョウ  (47)

プロフィールを表示

  • 鰹の刺身
    ヒョウ
    鰹の刺身

    こんばんは♪



    ヒョウです❕



     

    9月になりましたが、まだまだ暑い日々が続きますね。



     



    ところで9月も中旬には戻り鰹が出回りますね。



    鰹の刺身は何に付けて食べますか?



    生姜醤油ですか?



    私は、辛子(からし)を付けるのがマイブームです。



     



    江戸っ子は値が張ってても大枚叩いて初鰹を食すのが粋だったようです(初モノ好きが興じて)が、その時代は鰹に辛子を付けていたとの事。試してみると、これが結構イケましたので。



     



     



    鰹といえば、かつおのたたき。かつおのたたきといえば、高知。高知といえば酔鯨、、(坂本龍馬でも桂浜でもないのかー!?)



     



    先日、伏見の日本酒がうまい店で、鰹によく合うお酒をリクエストしたら酔鯨が出てきました。あぁ、そうくるよね〜と思い一口。あれ?全然辛くない



    酔鯨でも純米酒(特別純米との事)は、なかなか味がありました。



     



     

     



    なかなかセラピストらしからぬ、取り止めのない日記になってきたようなので、このへんで



     



    おやすみなさい



     



     



                Hyoh



     






ヒョウの写メ日記一覧