【振り幅の暴力】- 世界(名古屋萬天堂)愛知/性感マッサージ

名古屋萬天堂

愛知/性感マッサージ/名古屋発 愛知近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-2625-2046

世界の写メ日記

  • 振り幅の暴力
    世界
    振り幅の暴力

    世界の皆さん、こんにちは



     



    信頼していた人との約束が破られてしまった時、すごく悲しい気持ちになりますよね。



     



    人間は一度手に入れたものを失うということに対して、強い抵抗を覚えます。



    この心理現象は「保有効果」と呼称されており、行動経済学におけるプロスペクト理論の一つです。(機会があればまた日記で取り上げますね。)



     



    物質的なモノだけでなく、自らの地位や無形の資産に対しても同じ現象が働きます。



     



    人との約束も、また然りです。



     



    胡散臭くてはなから信頼できない人との約束なら反故にされても、もともとの期待値が0に等しいのでその影響は無風ですが、



     



    信頼していた人に裏切られたり、自分のことを後回しにされてしまうと、そのダメージは計り知れません。



     



    これは約束した時点で上昇した期待値が高い分、下降(落胆)する際の振り幅が大きいからなんですね。



     



    「他者に期待しない」とはよく言いますが、その言葉の意味する本質は「期待値を上げないことが、自らを防衛することになる」からだと思われます。



     



    それでも僕は人のことを期待したいと言うか、信じたいですけどね。



     



    人間はやはり孤独です。



     



    世界



     



     



     



    【東京・横浜 出張のお知らせ】



    8月30日(金)



    8月31日(土)



    東京と横浜へ出張いたします。



    ご予約を承っておりますので、XまたはInstagramのDMよりお問い合わせください。



    <html><body><p>世界の皆さん、こんにちは</p>



    <p>&nbsp;</p>



    <p>信頼していた人との約束が破られてしまった時、すごく悲しい気持ちになりますよね。</p>



    <p>&nbsp;</p>



    <p>人間は一度手に入れたものを失うということに対して、強い抵抗を覚えます。</p>



    <p>この心理現象は「保有効果」と呼称されており、行動経済学におけるプロスペクト理論の一つです。(機会があればまた日記で取り上げますね。)</p>



    <p>&nbsp;</p>



    <p>物質的なモノだけでなく、自らの地位や無形の資産に対しても同じ現象が働きます。</p>



    <p>&nbsp;</p>



    <p>人との約束も、また然りです。</p>



    <p>&nbsp;</p>



    <p>胡散臭くてはなから信頼できない人との約束なら反故にされても、もともとの期待値が0に等しいのでその影響は無風ですが、</p>



    <p>&nbsp;</p>



    <p>信頼していた人に裏切られたり、自分のことを後回しにされてしまうと、そのダメージは計り知れません。</p>



    <p>&nbsp;</p>



    <p>これは約束した時点で上昇した期待値が高い分、下降(落胆)する際の振り幅が大きいからなんですね。</p>



    <p>&nbsp;</p>



    <p>「他者に期待しない」とはよく言いますが、その言葉の意味する本質は「期待値を上げないことが、自らを防衛することになる」からだと思われます。</p>



    <p>&nbsp;</p>



    <p>それでも僕は人のことを期待したいと言うか、信じたいですけどね。</p>



    <p>&nbsp;</p>



    <p>人間はやはり孤独です。</p>



    <p>&nbsp;</p>



    <p>世界</p>



    <p>&nbsp;</p>



    <p>&nbsp;</p>



    <p>&nbsp;</p>



    <p><strong><span style="font-size:14pt">【東京・横浜 出張のお知らせ】</span></strong></p>



    <p><span style="color:#e74c3c"><strong><span style="font-size:14pt">8月30日(金)</span></strong></span></p>



    <p><span style="color:#e74c3c"><strong><span style="font-size:14pt">8月31日(土)</span></strong></span></p>



    <p><span style="font-size:12pt">東京と横浜へ出張いたします。</span></p>



    <p>ご予約を承っておりますので、XまたはInstagramのDMよりお問い合わせください。</p>

    </body></html>




世界の写メ日記一覧