【僕の『人生思い出重視』論 part2】- 世界(名古屋萬天堂)愛知/性感マッサージ

名古屋萬天堂

愛知/性感マッサージ/名古屋発 愛知近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-2625-2046

世界の写メ日記

  • 僕の『人生思い出重視』論 part2
    世界
    僕の『人生思い出重視』論 part2

    世界の皆さん、こんにちは



    11月5日の日記の続きです。



    めんどくさい言葉遊びを延々と続けるだけですが、ご興味あればお付き合いください笑



     



    B.「やる」→「後悔しない」



    D.「やらない」→「後悔しない」



     



    この2つは結果として「後悔していない」ので、まあ良しと考えます。



    単純にネガティブな結末は訪れていないものとして、深掘りの余地はないでしょう。



     



    A.「やる」→「後悔する」



    C.「やらない」→「後悔する」



     



    この2つを比較したいと思います。



    そもそも議題は「やらないで後悔するよりは、やって後悔する方が良い。」の意味を紐解くことでしたね。



     



    比較するにあたり、わかりやすくするための例を出して考えてみます。



    人生においてそれなりにインパクトのある事象の方が面白いので、「転職」を当てはめます。



     



    改めて整理すると、



    「転職した」→「後悔する」



    「転職しなかった」→「後悔する」



    となりますね。



     



    転職したが、前の職場の方が良かったと後悔した。



    転職しなかったが、やっぱり転職すれば良かったとある程度時間が経ってから後悔した。



    こんな感じでしょうか?



     



    もしかしたらこれを読んでくれている人の中には、実際にそのように感じたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。



     



    この続きはまたいつか‥笑



     



    世界



    世界の皆さん、こんにちは





    11月5日の日記の続きです。





    めんどくさい言葉遊びを延々と続けるだけですが、ご興味あればお付き合いください笑





     





    B.「やる」→「後悔しない」





    D.「やらない」→「後悔しない」





     





    この2つは結果として「後悔していない」ので、まあ良しと考えます。





    単純にネガティブな結末は訪れていないものとして、深掘りの余地はないでしょう。





     





    A.「やる」→「後悔する」





    C.「やらない」→「後悔する」





     





    この2つを比較したいと思います。





    そもそも議題は「やらないで後悔するよりは、やって後悔する方が良い。」の意味を紐解くことでしたね。





     





    比較するにあたり、わかりやすくするための例を出して考えてみます。





    人生においてそれなりにインパクトのある事象の方が面白いので、「転職」を当てはめます。





     





    改めて整理すると、





    「転職した」→「後悔する」





    「転職しなかった」→「後悔する」





    となりますね。





     





    転職したが、前の職場の方が良かったと後悔した。





    転職しなかったが、やっぱり転職すれば良かったとある程度時間が経ってから後悔した。





    こんな感じでしょうか?





     





    もしかしたらこれを読んでくれている人の中には、実際にそのように感じたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。





     





    この続きはまたいつか‥笑





     





    世界








世界の写メ日記一覧