【タトエバナシ】- はると(ベルフラワー)愛知/性感マッサージ

ベルフラワー

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-3653-0115

はるとの写メ日記

はると

はると  (38)

プロフィールを表示

  • タトエバナシ
    はると
    タトエバナシ

    接客の仕事をしてると、プライベートで接客を受ける時にどうしても厳しい目で見てしまいがちです。
    そんな中でも買う気になったり話を聞こうと思える個人的なポイントの一つが、「例え話が上手」です。


    例え話って割と複雑な処理が要求されるんですよね。
    ・お互いに知っていそうな内容を予想する
    ・意味が通じるように、かつ大きなズレがないように置き換える
    ・相手の理解度に応じてより簡単にしたり、難しくしたりする
    ・頃合いを見て話を本筋に戻す


    これが自然にできる人を見ると「お主、やるな……!」ってなります(上から笑)


    先日も例え話の上手な人がいたので、「じゃあこれってこういうことですよね?」って同じ例えを使って返したら「その通りです! そのフレーズめっちゃいいので使わせていただきます! ありがとうございます!」って喜ばれました笑

    接客の上手な人は会話が楽しくなるように盛り上げるのが上手いですね。
    いつも自分が接客する側なので、される側で楽しかったのは久しぶりでした。




はるとの写メ日記一覧