【愚痴や不満を聞く時は。】- はると(ベルフラワー)愛知/性感マッサージ

ベルフラワー

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-3653-0115

はるとの写メ日記

はると

はると  (38)

プロフィールを表示

  • 愚痴や不満を聞く時は。
    はると
    愚痴や不満を聞く時は。

    会社は人が集まっているので、当然対人トラブルがあります。


    役職者モードで話を聞くときには俄然慎重派。
    不平、不満、不仲…そういう話を聞いた時に1番に思うことは、「相手の言い分を聞くまでは判断を保留」です。


    「それが本当だったら良くないことだね」で肯定も否定もしない


    人は先入観で話をしたり誇張することも多いです。
    相手の意見だけでなく、第三者の意見を聞いたり、自分なりに考えて最後はジャッジする必要がある。さらに「組織として」「会社として」どうかという視点も入ってきます。


    一度発した言葉は取り消せないので、考えて話をするようにしています。


    あ、でも接客モードは別ですよ!


    「わかる! だよね!」を引き出すべく全力で肯定します。
    お客様のことはできるだけ受け止めてあげたい派。


    お金を払ってまで説教されたい人、そうそういないですよね。




はるとの写メ日記一覧