【◆万能欠片の由来を紐解こう!】- 凪(MASTER PIECE)愛知/性感マッサージ

MASTER PIECE

愛知/性感マッサージ/名古屋市を中心とした東海三県など(他エリア要相談)

凪の写メ日記

  • ◆万能欠片の由来を紐解こう!
    ◆万能欠片の由来を紐解こう!

    こんばんは、凪です

    いつもMASTER PIECEで皆さまにお世話になっている凪です



    皆さまは『マスピ顔』ってご存じですか?

    近年はAI技術の発展が目覚ましく、画像生成なんかもお手のもの
    キーワードを入力するだけで意に沿った画像を容易に生成することができちゃうんですって

    『マスピ顔』とは、主に人物画像をAIで生成する際のキーワード(コマンド・プロンプト)に、傑作の意であるmasterpieceと入力した際に生成されがちな人物の顔のことだそうです(japanese masterpieceみたいな感じ)

    ちょっとおもしろいのが、
    本来であれば傑作と称賛されるべきものであるはずなのに、傑作が量産されてしまうことでいわゆる最大公約数的な、そしてありふれた陳腐なものとして扱われるようになってしまう、という【言葉の意味の逆転現象】が起こってしまっているそう

    ゆえに、それを揶揄して『マスピ顔』と呼ぶのだそうです
    なんとも皮肉の利いたお話ですね
    500年後くらいに絵本になってそうな話だ

    昔流行った言葉に置き換えると、『エモい』がよい例ではないでしょうか
    感動・感嘆を表す称賛の言葉であったにも拘わらず、あまりにも濫用されすぎたせいでその価値が逆にチープな印象に変わっていってしまったように思います

    (『量産型』や『モブ』も当てはまるかな~?と思いましたがなんかちょっとニュアンスというか前提が違う気がしました)

    『好き』やら『愛してる』やらも言いすぎるとありがたみが薄れてくるようなイメージなんでしょうか、知らんけど

    そういえば洋画や海外ドラマでは『愛してる』ってよく出てくるけどガチトーンの日本語で『愛してる』って言ってる人まじで見たことない
    みんな陰ではこっそり愛を囁き合ってるの?
    ぼくそんな世界しらないよグスン



    店舗名の由来でもある『MASTERPIECE』。
    しかし、正確には『MASTER PIECE』で、一文字ぶん空いています

    これは、
    ①お客様に最高品質のキャスト・サービスをお届けしたいという思いから、傑作の意を込めた『masterpiece』
    ②全てお客様のあらゆるニーズにお応えしたいという思いから、いわば万能なピースの意を込めた『master piece』

    いわゆる
    だぶるみーにんぐ
    なのですよ
    オサレ!

    みんなしってた~?
    ホームページの【ABOUT】の項目に書いてあるよ!
    企業で言うところの『私たちの思い』的なページなの~!
    みんなしらないよね~?

    だってここだけアクセスめっちゃ低いもん!!!!!!!!!!!
    知ってるんだからね!!!!!!!!
    えーーーーん!!!!!!!!!



    おふざけはさておきまして、
    先述した『マスピ顔』のくだりのように、
    MASTER PIECEというお店・キャストが皮肉めいた意味合いで皆さまに受け取られてしまうことのないよう邁進してまいりたいと考えながら日々暮らしていますよ・暮らしていきますよ、って話です

    しかし、我々で言うならば最大公約数的なサービスを最低限のものとして保障することは当然ですし、その上で各々の尖った魅力を研鑽していくのがよいのだろうと考えているのですが
    まさか『最大公約数的』であることが揶揄されてしまう時代になろうとは……

    う~ん、時代だなあ(便利すぎることば)

    一周年記念月間も折り返しに入ったということで柄にもないことをつらつらと綴ってしまったので今日もマスかいてピュッピュして寝るとしますわ
    マスかいてピュッピュ
    略してマスピ

    どういう意味かって?

    シコって寝るんだよ

    ピュッピュ


    ほいじゃのー


    MASTER PIECE 凪





凪の写メ日記一覧