【はるか上を見て気づくこと | 悩みを解決するには?という話】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • はるか上を見て気づくこと | 悩みを解決するには?という話
    市村三座
    はるか上を見て気づくこと | 悩みを解決するには?という話



    僕は常々、悩みが直接的に解決するなんてほとんどなくて、たいていは「どうでもよくなって」解決するものだと思う。
    たとえば、「自分は大谷翔平みたいになれない」なんて悩みを、直接解決できる人なんてごく僅か。
    たいていは自分にできることと理想に折り合いをつけて、その悩み自体を悩みでなくす。
    つまり「どうでもよくする」。

    「悩みをどうでもよくする」には、自分と同じくらいの他人をよく見る、ってことももちろん大事なんだけど…。
    でも、突き抜けた人、遙か上の人を見ると、その悩みだけじゃなく、根っこの部分までも「どうでもよくなる」気がする。

    今の悩みに悩んでいても、絶対に辿り着けない境地。
    そういう境地を体現している人を見ると、やっぱり大変な力をいただけるのだ。




市村三座の写メ日記一覧