【知らない世界をみる面白さ | 今の価値観が全てじゃない】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 知らない世界をみる面白さ | 今の価値観が全てじゃない
    市村三座
    知らない世界をみる面白さ | 今の価値観が全てじゃない

     



    ちょうど1週間ほど前に細見美術館の「美しい春画」展を観に行ってきた。
    一点ものの肉筆画を含めた名品をそろえた展示で、もう一回くらい行きたいなあ、なんて考えている。
    北斎や、師宣や、歌麿といった名匠たちが、春画に堂々と自分の落款を押していたのをみると、当時の感覚はずいぶん違ったんだなあ、なんて当たり前のことを改めて感じる。

    僕が歴史や、歴史を感じるものが好きなのは、こういう価値観の違いに触れられるから、何だと思う。
    今の世の中でよしとされているものが全てじゃない。
    今の世の中で美しいものが、ずっと美しいとは限らない。

    そして、今の世界で理想とされているものが、意外にも過去の日本にあったりもする。
    そういうところを見つけられるのが、歴史を学ぶ醍醐味なんじゃないかと思う。




市村三座の写メ日記一覧