【言葉にするべきか、止めるべきか | 読書とReadという英語のはなし】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 言葉にするべきか、止めるべきか | 読書とReadという英語のはなし
    市村三座
    言葉にするべきか、止めるべきか | 読書とReadという英語のはなし



    先週東京で色々学んできたんだけど、改めて感じるのは、身体を使うってとても楽しいってこと。
    とくに身体操作に関しては「言語化しない」「言葉よりずっと豊潤な感覚を信じる」ことが大事で、下手に言葉にしてしまうと、豊かな感覚が単なるステレオタイプに収まってしまう。

    一方で、本屋さん巡りをしたこともあって、やっぱり読書も楽しいと思う。
    先人の知恵や、自分一人では到底辿り着けなかった考えに触れられるのは、読書ならではの楽しさ。

    ところで、英語で「専門的に学習する・専攻する」「(学問を)修める」というと、majorという動詞を使うと学校では習ったと思う。
    でも、これはアメリカ英語で、イギリス英語ではreadを使う(以下のURLの10.をみてね)。


    https://eow.alc.co.jp/search?q=read




    I read chemistry.

    というと、「私は化学を専攻している」という意味。
    つまり、英語では「(本を)読む」ことが、「専門知識を得る」ことと同義になっている。

    ずっと読書を続けている理由もここにあるんだと思う。
    自分の知識の幅を拡げてくれる、その第一歩は、何かを読むことから。
    動画とかももちろんいいのだけど、この基本は忘れたくない。

    8月のイベント:15時のヒロイン
    期間: 8/1-8/31
    15時以降のご予約で割引適用:
    性感120分 17,000円 / 180分 26,000円
    https://x.com/utage_sanza
    https://x.com/sanza_books




市村三座の写メ日記一覧