【常識とは】- 鳴海(Chocolat Rose)東京/愛知/性感マッサージ

Chocolat Rose

東京・愛知/性感マッサージ/東京23区全域、杉並区・豊島区、愛知県、岐阜県、三重県、全国出張も可能

鳴海の写メ日記

  • 常識とは
    鳴海
    常識とは

    一般常識と僕ら個人で持っている常識は全く別物

    混合して考えると厄介な事になる



    個人個々が持ってる常識は今まで生きてきた経験の中で培ったいわゆる自分だけのフィルター



    こうあるべきとかこれは間違ってるとか

    物事を指し図るための定規だね



    そして、一人一人持つこのフィルターは一人一人違う



    つまりはこの世に14億個ほどのフィルターが存在する



    自分のフィルターに沿わない考え方に柔軟に自分のフィルターを調整しない人、これを頑固と呼ぶ



    俺は自分の事を頑固なやつだと思ってる

    なぜなら自分の考えや生き方は間違ってないと思うし好きだから

    だからこの考え方は俺とは違うなって場合でもへーなるほどねって聞くけど別にそれに合わせようとはしない



    でもね、肝心なことは

    俺は自分のフィルターを人に押し付けたりはしない



    ここに人間性の違いが出てくると思う

    自分の考え方や価値観を人に強要するかどうか



    この人に自分のフィルターを強要する人

    俺がこーゆー人に出会った時はスッとフェードアウトするようにしている

    合わないんだもん!仕方ないよね

    もちろん仕事上ではなくプライベートでの話だけどね



    でもきっとこの強要する人

    貴女の周りにも絶対いる気がする

    その人の周りをよく見てごらん

    どんな人達に囲まれている?

    絶対に貴女にとって悪影響しか生まないから離れた方がいいよ

    気付かないうちに貴女のフィルターも蝕まれているはず



    Heads up!!








鳴海の写メ日記一覧