【努力はしてるんだけどな】- 鳴海(Chocolat Rose)東京/愛知/性感マッサージ

Chocolat Rose

東京・愛知/性感マッサージ/東京23区全域、杉並区・豊島区、愛知県、岐阜県、三重県、全国出張も可能

鳴海の写メ日記

  • 努力はしてるんだけどな
    鳴海
    努力はしてるんだけどな

    そんな言葉をよく使うし

    周りの人が言ってるのを聞くよね

    でも努力の度合いは人それぞれ

    自分と同じ努力をしたからといって他人が成功するわけじゃないし、自分の努力の度合いを他人に押し付けるものではない



    もし誰かに努力についてアドバイスする事があるならば努力の3つの要素に着目して相手の話を聞いてみて



    その3つとは

    量と質と方向性



    例えば営業の仕事だとしよう



    営業をかける件数は?

    営業の仕方はどんな風?

    プレゼン資料ばかりに時間をかけていないか?

    努力するなら営業をかける事に注力すべき



    これは営業という仕事に限らず僕らの人生における努力の全てに当てはまるはず



    努力が足りない!

    なんて言葉は昔から言われてきている言葉だけど、質と方向性が見落とされがち

    なにがどう足りないのか、どんな努力をすれば目標に近づくのか



    そんな風に具体的にアドバイスできるといいよね



    鳴海






鳴海の写メ日記一覧