【大丈夫、は大丈夫じゃない】- 麗苑(CANDY NAGOYA)愛知/性感マッサージ

CANDY NAGOYA

愛知/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5689

麗苑の写メ日記

  • 大丈夫、は大丈夫じゃない
    麗苑
    大丈夫、は大丈夫じゃない

    こんにちは!

    今日はちょっとだけ真面目なお話。


    大変そうな人を見かけて声をかける時、

    「平気?」

    「大丈夫?」

    こんな言葉、使いませんか?


    忙しそう、切羽詰まってる、体調悪そう、揉めてた等々、、、


    使う場面は色々あるかと思います。


    そういう場面、声をかけた時の反応は大抵、

    「平気」

    「大丈夫」

    と返ってくるんじゃないかなと。

    この平気や大丈夫は、

    全然平気でも大丈夫じゃないと思うんですよね。


    まず、傍から見て心配になる状態で声をかけているのに、大丈夫なわけがないんです。


    (我慢するから)平気

    大丈夫(この人に言ってもな)


    返事する側もこんな気持ちなんじゃないかなと。

    周りから見て分かる状態になるまで抱え込んでしまう、他の人に迷惑かけまいとする優しい人。

    そんな人が、そう簡単に、上っ面の心配する人に気持ちを吐露出来ると思いますか?


    色々言われる覚悟で書きますが、

    その上っ面の心配、あなたは最後まで背負えますか?

    しては一時的な解消を求めているのか、
    根本的な解決を求めているかも分からない。

    自分に何が出来るかも分からない状況で、

    相手の何を心配するのか?

    せめてその後の行動は伴わせることは必須。

    じゃああなたはその覚悟はありますか?


    自分はあります。

    無責任なことを言って、相手を傷つけて、悲しませたりしない。

    言ったことは守る、途中で投げ出さない。

    その覚悟をもって、やり取りの一通一通考えて送っています。

    テンプレ文なんてありません。

    その人を見て、その人のことを考えて、気持ちを言語化しています。

    全員がそこまでしろと言いたいわけではありません。

    そんな適当な気持ちで相手に声をかけるくらいなら、
    投げ出す可能性や相手を傷つける可能性があるなら、

    最初から話しかけないで欲しいって思います。


    こういう気持ちは全て行動に現れると思います。

    どこかで違和感を感じたら、それは危険信号。

    自分が辛い時こそ、
    寄りかかり先に気をつけないといけないという、
    状況的に難しいことが多い内容だと思います。

    だからこそ、

    その状態の人へ話しかけるなら、

    せめてある一定以上の覚悟は持って貰えたらなって思ってます。


    自分もそうでありたいと思っていますし、

    少なくともグループの先輩セラピさんでそういった方がいることも事実。

    弱みに漬け込むとかではなく、

    心に、人に真摯に向き合える人で、

    世の中が溢れたらいいのにな。

    そういったお話でした。

    麗苑(りおん)

    ------------------

    CANDY NAGOYA 麗苑(りおん)

    LINE→@894bikog
    https://lin.ee/1o1Zn2bi

    X→CANDYNAGOYA_RON
    https://x.com/candynagoya_ron?s=21&t=yODjl0Bj3V_jKQwRF7056Q
    さぶ→ @CANDYNAGOYA_RIO
    https://x.com/candynagoya_rio?s=21&t=yODjl0Bj3V_jKQwRF7056Q

    tiktok→ candynagoya_rion
    https://www.tiktok.com/@candynagoya_rion?_t=8oRbtAeN29I&_r=1




麗苑の写メ日記一覧