【三日坊主】- 麗苑(CANDY NAGOYA)愛知/性感マッサージ

CANDY NAGOYA

愛知/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5689

麗苑の写メ日記

  • 三日坊主
    麗苑
    三日坊主

    こんにちは!

    何か新しいことを始める際によく言われる"三日坊主"。

    これは、

    あきっぽくて、長続きがしないこと。そういう人。

    というふんわりした概念であると同時に、人の本質を言っているなあと。

    基本人間は楽をしたい生き物なので、目先の楽を取りたがります。

    目先頑張ってもすぐ結果は出ず、楽な方があるならどっちを取るか?

    楽な方を選ぶ方も多いと思っています。

    ただ、その選択は0かマイナスでしかなく、低迷する以外の何者でもない。


    もしあなたが成長したいなら、

    人がしないこと、嫌がること、面倒くさがることを人一倍やればいいだけ。

    その最初にぶち当たる壁が、三日坊主だと思っています。

    もし続かないと思っても、挑戦はしているわけで、0→1はできているんです。

    あとはどれだけその数字を積み重ねられるか。

    体感ですが、

    3日続いたものは、1週間続く

    1週間続いたものは、1ヶ月続く

    1ヶ月続いたものは、1年続く

    1年続いたものは、一生続く

    こんな感じだと思ってます。

    今自分はどのポジションにいるのか?
    今1度考えてもいいかもしれませんね。

    自分の例だと、正直りおんは、

    毎日、日記を書くなんてどうすれば...?!

    と最初は思っていましたが、何だかんだ書けています。

    思考が書かなきゃ!から、どうすれば書けるか?

    に変わったなあと感じています。

    積み重ねによる変化は確実にあります。

    やれるだけのことをやって、
    ふと振り返った時、
    自分はこれだけのことをしたんだ。

    という達成感を味わえるのは、
    挑戦した人の特権。

    もし今なにか継続がしんどいなって思った時、

    原点・目的・目標を見つめ直すのもいいんじゃないかなと思いました。

    麗苑(りおん)

    ------------------

    CANDY NAGOYA 麗苑(りおん)

    LINE→@894bikog
    https://lin.ee/1o1Zn2bi

    X→CANDYNAGOYA_RON
    https://x.com/candynagoya_ron?s=21&t=yODjl0Bj3V_jKQwRF7056Q

    tiktok→ candynagoya_rion
    https://www.tiktok.com/@candynagoya_rion?_t=8oRbtAeN29I&_r=1




麗苑の写メ日記一覧