【ストレス=辛いこと?】- 麗苑(CANDY NAGOYA)愛知/性感マッサージ

CANDY NAGOYA

愛知/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5689

麗苑の写メ日記

  • ストレス=辛いこと?
    麗苑
    ストレス=辛いこと?

    こんにちは!

    日々生きる上で、

    何かしらのストレスを抱えながら生活する方も多いと思っています。

    ただそのストレスって、全部が全部、ネガティブなストレスではないとも思っているんですよね。

    例えば、

    ・人と喧嘩した、感情がもやもや
    ・何回言っても言うことを聞いてくれない
    ・仕事がやってもやっても終わらない

    こんな感じのストレスは、ネガティブです。
    早急に解消したり、ガス抜きの方法を考えた方が良いです。


    ではこんな例だといかがでしょうか?

    ・資格を取る勉強が大変
    ・トレーニングがなかなか続かない
    ・減量中の食事制限で食べたいものが食べられない

    これらに共通していることは、

    ストレスを感じていたとしても、

    "目標がポジティブ"

    なんですよね。


    必ずやらないといけない、自分の意思とは違うことかもしれません。
    自分で決めたことだってあるでしょう。

    それでも、
    達成したら今の自分より確実に成長してるよな、

    ってわかるものが殆どだと思います。

    じゃあそのストレスを、どう感じるようにコントロールするか、が大事になってくると思うんです。

    達成後のご褒美用意や、
    中間地点でのプチご褒美等。

    少し甘やかしながらでも、目標(ゴール)に到達出来ればいいと思うんですね。

    自分を例にすると、

    トレーニングであれば、

    結果が出やすいからこそ、継続して実感する。
    実感を得るまでは頑張るという気持ちを固めて日々トレーニングを行います。


    減量であれば、

    食べられるものや食べたいものを精査して、一日単位ではなく、月単位で収まれば良いの精神で管理しています。
    ラーメンやハンバーガーだって食べます。
    それでも普段気をつけて管理していてばよっぽど大丈夫なので...!


    と言ったように、
    少なからず体や精神に負担はかかっても、
    それらを楽しめるような考え方を持てれば、

    心地の良いストレスが生まれてくると思うんです。

    最初から全部ポジティブなれたら人間苦労しないです。

    小さな面倒くささ(ストレス)に向き合い、
    それらが日々積み重なった結果が成果だと考えているので。


    まずはストレスの種類(ポジティブ/ネガティブ)を考え、それぞれの対処を考える。

    それだけでもちょっと素敵な人生になるんじゃないかなって思ってます。

    麗苑(りおん)




麗苑の写メ日記一覧