【伝わり方】- 麗苑(CANDY NAGOYA)愛知/性感マッサージ

CANDY NAGOYA

愛知/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5689

麗苑の写メ日記

  • 伝わり方
    麗苑
    伝わり方

    こんにちは!

    今日は普段自分が意識していることをひとつ、お話できたらなと。


    普段から、

    気持ちを伝えよう!

    行動で示すんだ〜!

    というスタンスで生きているのですが、

    その発言、行動はどう取られるんだろう?

    も、実は意識しています。

    ポジティブな内容には、ポジティブに返す。

    じゃあネガティブな内容はどうするのか?

    時と場合によるのですが、結論は会話の終わりがネガティブにならないようにしています。

    話を聞いて、共感することもあります。
    意見を伝えることもあります。

    それでも最後には、解決、改善したらいいなって望んでいるんですよね。

    また、自分のミスを人に指摘された時、皆さんはどのように返しますか?

    元々自分は、

    「すみません、、、」

    「申し訳ございません、、、」

    「以後気をつけます、、、」

    これくらいしか言えなかったのですが、

    この回答では、

    何も解決しておらず、

    相手の感情もネガティブなまま終わってしまい、

    その気持ちが印象に残っちゃうんですよね。

    だからこそ、謝罪したい気持ちを出しつつも、

    「すみません、次から気をつけます。指摘頂けたおかげで気づくことが出来ました。ありがとうございます。」

    とか、

    「自分にはない視点で、大変助かりました。ありがとうございます。」

    と言ったように、
    改善の意志と、切っ掛けに対する感謝をすることで、

    相手の印象ってかなり変わると思うんですよね。

    伝えたいことは何なのか、

    どうすれば伝わるのか。

    今一度、考えてみてもいいんじゃないかなというお話でした。

    りおんは人への物事の伝え方を学ぶのに、

    「はじめての論理国語」という小学生向けの書籍を、大人になってから、本気で全学年分、何度も取り組みました。

    人間変わるのに遅いなんてことないので、今日からでも意識してみるといいんじゃないかな〜と!

    自分は常に、頑張る人の味方でありたいと思っているので!

    麗苑(りおん)

    ------------------

    CANDY NAGOYA 麗苑(りおん)

    LINE→@894bikog
    https://lin.ee/1o1Zn2bi

    X→CANDYNAGOYA_RON
    https://x.com/candynagoya_ron?s=21&t=yODjl0Bj3V_jKQwRF7056Q

    tiktok→ candynagoya_rion
    https://www.tiktok.com/@candynagoya_rion?_t=8oRbtAeN29I&_r=1




麗苑の写メ日記一覧