【めんどくさいは実はルールを変えると解決できる(まさと)】- 魔沙斗(CANDY NAGOYA)愛知/性感マッサージ

CANDY NAGOYA

愛知/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5689

魔沙斗の写メ日記

魔沙斗

魔沙斗  (47)

プロフィールを表示

  • めんどくさいは実はルールを変えると解決できる(まさと)
    魔沙斗
    めんどくさいは実はルールを変えると解決できる(まさと)

    人が何か行動しようとする時に、脳は、ありとあらゆる手段でそれを阻止しようとしてくるんです。

    脳は、現状維持を好む傾向が
    あるんです。

    新しいことを始めたり、今やっていることをやめようとしたりすると、それを阻止してくるんです

    そこで、有効なのが、「5秒ルール」なんです。

    「●●したい!」

    心の中で
    「5・4・3・2・1」
    と5秒数える。

    そして、「0」になったら、
    間髪を入れずに行動する。

    ここで、注意して欲しいのは、「1・2・3・4・5」と数えないこと

    必ず、
    「5・4・3・2・1」と
    カウントダウンすること。

    注意することは、
    単純に、「1・2・3・4・5」と数えていく事。

    なぜならば、
    踏ん切りがつかずに「6・7・8」と続けてしまう危険性があるからだ!

    何かやりたいことが思いついたら、心の中で5秒のカウントダウンを始める。

    そして、「0」になった瞬間に行動を起こせば尻込みをすることがなくなる。

    5秒ルールを何度も使っていると次第に「何もしない」より「行動すること」の方が習慣になってくる

    「5・4・3・2・1」
    とカウントダウンをしながら、自分の背中を押してあげてください

    セラピストを始める時にこんな感じだったかなぁ

    今日も頑張ったね!

    最後まで読んでくれてありがと

    まさと




魔沙斗の写メ日記一覧